お問い合せ
電話番号079-286-5187
メール メールでのお問い合せ

トップページ > よくある質問 > 宅配プロに関するよくある質問

宅配プロに関するよくある質問

Q1.パソコンやプリンタなど、すでに持っている場合のみの利用は可能ですか?NEW

 A. はい、大丈夫です。Windouws XP以降のバージョンであれば可能です。
Widouws 10につきましては、現在対応中です。
それ以外や、ご不明な点はぜひお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
Q2.個人宅以外にも、お店や保育園に納入しているのですが対応できますか?

 A. はい、可能です。宅配プロでは、個人宅配先以外にも、保育園や病院・スーパー等にも対応できるようになっています。
また、通常の配達人ではなく、二次店として配達・集金などを任せている場合も自動集金・請求書発行が可能です。
Q3.毎月の更新処理など締め処理がありますか?

 A. 不要です。宅配プロでは、いつでも入力や請求書発行が出来ます。
ですから、締めてからでないと次月分の入力が出来ない・また締めてしまうと前月の内容が修正出来ない等という事はございません。
Q4.過去のお客様の取引情報は残りますか?

 A. はい、宅配プロでは更新処理がない為、常にお客様取引情報が残ります。
任意でデータを削除しない限りすべて残ります。
また、お客様が配達パターンを変更しても、いつから変わった等すべて記憶させていますので、復帰時などに便利です。
Q5.複数のパソコンから同時に作業が出来ますか?

 A. 宅配プロには、1台用(スタンドアローンタイプ)とLAN対応(クライアントサーバタイプ)とがございます。
2台以上のパソコンから自由に作業をするには、あいだに親機(サーバ)となるものを設置します。これにより、どちらからでも自由に作業ができ、またインターネット回線を利用して、支店などの遠隔地からで共有利用が可能です。
Q6.EOSやハンディターミナルの利用は可能ですか?

 A. はい、可能です。ただし、それぞれの利用には接続機器等が必要になりますのでそれに合わせた仕様変更が必要になります。
内容によっては別途費用がかかります。
Q7.得意先から指定の伝票があるのですが対応出来ますか?

 A. 有料カスタマイズとなりますが、対応は可能です。
ただし、複写用紙であれば対応するドットプリンタが必要となり、また印字する項目によっては機能変更で対応が出来ない場合があります。
Q8.Windows以外のOSでの利用は可能ですか?

 A. 残念ながら、現在のところ対応しておりません。
Q9.クラウドとしての利用は可能ですか?

 A. 残念ながら、現在のところ対応しておりません。
Q10.住宅地図データ等の連動は対応していますか?

 A. オプションとしてナビアプリとの連動が可能です。